NEWS

開発組織強化のため、めもりー氏が参画

2023/07/03
プレスリリース

■参画の背景
エンペイは「やさしいFintechを。」をビジョンに掲げ、教育施設の集金業務のキャッシュレス化・DX化サービス「enpay」に加えて、2023年4月には口座振替の課題や不便の解消をプラスした新サービス「koufuri+(コウフリプラス)」の提供を開始致しました。

今後もより多くの皆様へ、サービスを広く、そして安心安全に提供することを目指し、強靭な開発組織を実現するため、めもりー氏に参画いただく運びとなりました。


■めもりー氏 プロフィール
1994年生まれ。大学の情報系学部でネットワーク・コンピューター工学を専攻するも、実務への関心が高まり、高校時代にWebエンジニアとしてアルバイトをしていた会社にそのまま就職。 その後、複数のベンチャー企業やスタートアップ企業、上場企業などでソフトウェアエンジニアとしてサービス開発に従事。2020年4月に知育玩具のサブスクリプションサービスを提供するスタートアップにエンジニア正社員1人目として入社。エンジニアリング業務として 組織開発やプロダクト開発など幅広く従事。2022年1月に同社の執行役員CTOに就任。同年4月時点でエンジニア20人ほどの組織を作り上げる。2023年7月より株式会社エンペイに入社。


<主な著書・登壇履歴>
・(著書)レガシーコードとどう付き合うか
・(東京大学 松尾研究室様向け講演)スタートアップを取り巻く環境について 〜スタートアップとエンジニアリング〜


<公式SNS>
・Twitter(@m3m0r7):https://twitter.com/m3m0r7


■めもりー氏 コメント
「やさしいFintechを。」というビジョンを掲げるエンペイに共感し、ジョインさせていただくことになりました。

私自身も幼少期にアイススケートを習っていた時期があり、子供にとって決して安くない月謝を持参し、アイススケート場まで持ち運んで支払うというプロセスを行っていました。

現金の集金業務は、親も子もそしてそれを受け取る施設側も「紛失しないか」「未収金がないか」などの様々な懸念ごとにリソースが割かれてしまいます。エンペイはそういったお金にまつわる「不」を解消する素晴らしいサービスを提供しています。

開発組織を強化していくことにより、皆様に今以上に価値のあるサービスを提供できるよう尽力して参ります。


■現在、複数職種にて採用強化中

私たちが目指す社会を実現するために、仲間を探しています。

お金のやりとりがスムーズではないことで生じる不便がある。
本当にお金を届けるべき人のところにお金が届いていない。
お金が理由でやりたいことへのチャレンジができない。

お金に関する不満や不便や不安。
なんとなくの慣習やルールによって生じる、お金にまつわる「不」を解消することは社会を大きく変える可能性を秘めています。

テクノロジーの力でそんなお金の流れを変え、未来を信じるだれもが自分の可能性を発揮することができるやさしい社会をつくります。

ご興味がある方は、以下よりお気軽にお問い合わせください。


●株式会社エンペイ採用ページ
https://www.enpay.co.jp/recruit/top

●求人情報に関してのお問い合わせ
https://www.enpay.co.jp/recruit/inquiry

ニュース一覧へ

CONTACT

お問い合わせ

サービスについてのご質問・取材依頼・採用に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。

お問い合わせ